娘がモデルオーディションを受けるまで

モデルオーディション情報

娘が二人います。娘たちは小学校の時から芸能界を目指していましたので、オーディションには何回か参加しています。
今日は次女の体験談ですが、雑誌デビューの「モデル特別オーディション」に書類審査が合格したことで、事務所のオーディションに行くことになりました。場所は、原宿でエイベックスのオーディションでした。

モデルのオーディション情報ならマッチング率が高いStarbankへ
今回はStarbankさんでみつけました。

すでに5人ほど書類審査に合格した女の子達がいました。その中でも年の若い子供を持つ家がもう一件あったようで、親同伴の女の子がもうひと組いたのが印象的です。スタジオの中に1人ずつ通されましたが親同伴の子は、親も中に通されました。

モデルのオーディションにも関わらず何故か歌を歌わされる次女。正直歌には自信がなかったので付き添いの私もスタジオの片隅で小さくなるしかありませんでした。

歌が終わると、面接で4人くらいが並ぶ中で次女と私は並んで椅子に座りました。そこで年齢や、好きな歌手や学校生活を聞かれました。

次女は割合ハキハキしていました。しかし付き添いの私の方は妙に緊張してしまいました。そこで聞いたのは、このオーディションの模様はビデオに録画しているため、モデル部門はもとより歌手部門でも可能性があれば、1ヶ月以内に連絡しますということでした。

でも1ヶ月経過しても連絡はなかったので落ちたのだと思います。残念ですが、そう言った意味では可能性がなかったのだと思いました。仕方ないです。良い経験になりましたのでよしとしようと思います。

その他、オーディション情報サイトについて
Audition & Debut

web AUDITION

MoDELBA

こういうサイトでモデルのオーディション情報は常にチェックしています。